So-net無料ブログ作成
釈明・解説 ブログトップ

はやる気持ち [釈明・解説]

悠河さんの絵を描きだして
常に意識していたのは
悠河さんが卒業される日。
その日までに少しでも多くの悠河さんを
描いておきたい。
そう思って描いてきました。
今日退団発表があったわけですが
私はどんだけの絵を描くことが出来たんだろう?
とうとう最後まで本物以上の絵は描けなかったな、と。
残念です。
おそまつさま。


2009-01-19 18:15 
共通テーマ:blog

なんだか [釈明・解説]

休みが明けてからの絵が酷い。
角度と大きさが、自分の頭で正確な位置関係が取れない。
絵を描いても、色を塗るのに時間が掛かる。
なのに、出来上がりが汚い。
そういえば、子供の頃も、前向きの人間ばっかり書いていたような気もする。
この年になって、今頃、それに気づくのもなかなか良い。
しかし、時間が掛かる。
前は一日で3枚は描けたのに。
今じゃ、早く寝ようとか思ってしまう。むむむ。


それにしても、
絵がしんでいるのは何とかならないかな?
鉛筆だけで描くか、
漫画風に描くか。
心機一転、また、あの機会を使うように訓練するか。

そんなことしている間に
あっという間に中日公演が始まりそうだな。

そして、今日は一日so‐netが重い。


2008-12-07 21:25 
共通テーマ:blog

ありえる?ありえない? [釈明・解説]

10月5日にパラプリと銀ちゃんのはしごをしてきました。
ゆうひさんかっこいい~。蘭ちゃんもかっこいい~。ともちんもかっこいい~。
この三人に比べると悠河さん華奢なんだよね、男役っぽくないってか[バッド(下向き矢印)]

でも、思った
この3人はあり得るかっこ良さ。宝塚の男役さんらしい。外の役者さんと比べるとすごくかっこいい。
人間として、女として、良くぞここまで男役になられたっていう。
動くと、男役オーラが出て、おお!って感じ。

悠河さんは、やっぱ、人間としてあり得ないかっこよさ。
漫画からそのまま抜け出てきたみたいな頭身。
日本人で、顔の幅と首の幅が同じの男役なんていないでしょう。
今回は、オープニングの自転車だけで5回はいける。
後半の短い襟幅の広いジャケットに、ジーンズに、ローヒールのブーツの悠河さん。
くは~~~~~もうどうでもいい。かっこいい~~^。
ありえない足の長さ。あり得ないヒップライン。あり得ない清潔感。
ありえない可愛さ。金髪で、あんな洋服でぼけたりいすの下にもぐっちゃったり・・
萌え萌えして油断していると、専科さん二人に一本取られる。
感化されて悠河さんがまたいい仕事するんだ。
子持ちの役も、これまた似合う。尻にしかれてそうなのもまたよし。ほのぼの。
絵に描いたようなニューカップル万歳三唱なのだ。


2008-10-07 01:22 
共通テーマ:blog

久しぶりに描いたので [釈明・解説]

位置関係がまったく取れない。
脳みそが腐って来ているらしい。


2008-09-30 15:06 
共通テーマ:blog

グラフ9月号 [釈明・解説]

この9月号
何だか綺麗
あさこちゃんの表紙
とうこちゃんの公演
悠河さんの公演
ちぎちゃんかなめちゃんの公演
みつるくんのフォト
えりたんのフォト
綺麗な写真に綺麗な人ばっかり~

というわけで
ちぎちゃんとかなめちゃんも描いてみました
なぜこの二人かというと
単に見たからです

これで私がどれほどビジュアル重視の観劇をしているかが
わかろうというもの


2008-08-25 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パラプリキャラクター決定 [釈明・解説]

裸にサスペンダー[目]
ぴぴぴ[グッド(上向き矢印)]ときても描かないよ。


どこまでもぶちゃいくなモノが好きな悠河さん
ずんちゃんみたいに、クマみたいな人と結婚したりして。
そういえば、速水さんとか言う、きれーいなジェンヌさんも、小倉さんの奥様だとか。
自分が美しいと、慣れちゃうのか、どうでも良いのか、心が良いのか?




2008-07-19 21:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

近鉄のって・・ [釈明・解説]

今日は一人で近鉄で遠征だったのに、歌劇とか持っていくの忘れた。
仕方がないので、地下街でスケッチブックなどなどを買って
手帳の悠河さんを描くことにする。
スケッチブックと一緒にペン先0.18のボールペンを見つけたので購入。
これで、細かいところも描ける・・と思ったら画用紙の上でたまが転がらない[がく~(落胆した顔)]
当たり前だけど、電車も揺れるし。
と言うわけで、勢いのない下絵になってます。また弁解。[ふらふら]

下絵ばっかりで彩色全然してないのは、
忙しくて肩が凝ったら仕事に差しさわりがあるからです。


2008-07-16 21:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログを変わりました [釈明・解説]

ぼつぼつ描いて来ました

悠河さまらしきもの

こちらは下絵、途中などを一年前の日付にアップしております、多分

で、このたび、下絵と出来上がりの日付が重なってしまいそうなので

新しいサイトへ移ります

とはいっても

色々比べて

sonetさんが一番適していると思うので

そのまま、こちらにて

題して

「わらってユルシテ・・第二場」

家にあったスケッチブックから始まり、

100均のスケッチブックとボールペンで描いて来ましたが

いよいよ・・6?7冊目に突入です

また、お目汚しとなりますが

お暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです

では


2008-06-28 01:38  nice!(0) 
共通テーマ:blog

釈明・解説 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
基本リンクフリーです。 宝塚のイラストを描いていらっしゃる方、出来ればゆ う が さ んのイラストサイト相互リンクお願いします。 またまた・・描くひたすら描く。イメージ壊してゴメンなさい。 言わないとわからないでしょうが(●▽●;)一応宝塚歌劇団 宙組とっぷ 大和悠河さんを描いているつもりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。